読むだけで終わりにしない読書術 レビューまとめ

おすすめ
     

今回は『読むだけで終わりにしない読書術』のレビューを紹介します!読むか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

ページ数 240
筆者 本要約チャンネル
出版社 アスコム
値段 1320
発売日 20211125
『読むだけで終わりにしない読書術』の情報
この記事では
  • 実際に読んでの感想
  • 『読むだけで終わりにしない読書術』を無料でためし読みする方法
なども、紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

『読むだけで終わりにしない読書術』のレビュー

高評価のレビュー

★★★★★

何冊本を読んでも、自分が変わらない、と思っている方に、おすすめです。 この本の通りに、本を読み、簡単に出来そうなことからはじめることが肝心です。 そして、その結果を記録し、その記録から検証して、改良していく。その繰り返してで、徐々に人生を変えていく。 というノウハウ本です。

アマゾンレビュー

将軍
将軍

これが『読むだけで終わりにしない読書』の意味!

実際に読んでみて

●『読んで知識を頭に入れても、行動しなければ何も変わらない』とハッとなる本です。


★★★★☆

本を読んで終わってしまうことが多いため、どうにかしたいと思って購入した一冊。著者をYouTubeで見ていたため、購入した。読書術の本を何冊か読んだことがある人にとってはすごく新しいことが書いてあるわけではない。しかし取り組みやすいような方法を提示しているため、実践しやすいと思う。 ただ読むことを楽しむのは小説だけにしようと思った。

アマゾンレビュー

将軍
将軍

朝散歩はすぐに始められる!

実際に読んでみて

●筆者たちがおすすめしている『朝散歩』。実際に1週間してみましたが、集中力アップの量がすごかった。


★★★★★

『本要約チャンネル』『残酷な真実』『論文解説チャンネル』の3つのチャンネルをYouTubeで継続して更新し続ける運営者の二人。 朝散歩、サウナ、プチ断食などなど。 YouTubeで当チャンネルを視聴し、共感し、私自身が実生活に取り入れた習慣は数知れないです。 そんな、たけみさんとりょうさんの苦しかった医学生のときの過去など、YouTubeでは知りようのなかったことも知れる1冊でした。 本を読むのが苦手な方でも、まずはYouTubeを聞いてみることも大きな一歩です。 この1冊は自己啓発やライフハック系の本を100冊 読むより価値のあると感じました。 まずは、本書の「7つの読書術」を実践して、読書を通して人生をさらに豊かにしたいと思います。 ゆくゆくは私も紙の本の出版も実現します!

アマゾンレビュー

将軍
将軍

You Tubeのファンの方も多い!

実際に読んでみて

●子供の頃は体が弱かった筆者。しかし読書によって人生が変わった実例を紹介してくれるので、勇気をもらえました。

低評価のレビュー

★☆☆☆☆

著者は1万冊読んだと言う。その結果がこの本なら一体どんな本を読んだのか?? 内容は種々ハウツーものの書籍のダイジェスト版。 羊頭狗肉とはこの本のこと。

アマゾンレビュー

将軍
将軍

このような意見もあります!

実際に読んでみて

●基本的な内容が多く、『色々な本のまとめ』的なイメージを受ける人もいそうですね。


★☆☆☆☆

1万冊読んだ!と豪語してる割には、動画では中学レベルの漢字が読めてなことが多々あり、高校基本レベルの化学式を間違えてたり、「次亜塩素酸ナトリウム」を「次・亜鉛酸ナトリウム」とthe 亜鉛酸ナトリウムみたいな発音だし色々と酷い…。本当に医学部なの? 大半が、タレント医師が書いた内容の薄い似通った、健康系の本を要約しているので アバタローさんみたいに哲学とかも読み込み、書評してみたら?と思う。

アマゾンレビュー

将軍
将軍

専門用語がある!

実際に読んでみて

●体のホルモンに関する専門用語なども多く出てきます。ただし解説はあります。


★☆☆☆☆

この本ならではのオリジナルの知見、発見がない。 どこかに書いてあるような内容ばかり。

アマゾンレビュー

将軍
将軍

『他の本にも書いてある』的なレビューが多めでした。

実際に読んでみて

●『1万冊のまとめ』のような本なので、原本を読んだことがある方もちらほら。大切なのは読んで『検証』すること。

『読むだけで終わりにしない読書術』の試し読み

無料で試し読みをする方法

AmazonのKindleを使えば、今すぐ読むだけで終わりにしない読書術を読むことができます。

有料登録をしなくても目次や最初の数ページを試し読みできるので、今すぐ確認してみましょう。

アマゾンKindleに登録する(※30日間無料)

→無料期間だけでもOK。

無料期間が過ぎても、試し読みはできますよ!

登録は→こちら


②下の『Kindle』をクリック


③『無料サンプルを送信』をクリック。(パソコンの場合)

『サンプルをダウンロード』をクリック。(スマホの場合)

Kindleの読み放題とは?

アマゾンKindleでは月に980円を支払うことで、本を好きなだけ読むことができます。

読み放題は

  • 読みたいときにすぐ読める
  • 買いに行く時間を節約できる
  • 読みたくない本を無理に読まなくなる。
  • 約1冊で元が取れる

と、メリットが本当に多い!!!

約200万冊以上の本を好きなだけ、いつでも読むことができます。

200万冊の本棚が部屋にあるイメージ!!これはすごいと思いませんか?

無料体験(30日間)で解約してもOKなので、まずは試してはいかがでしょうか?

→無料体験はこちら

   
     

コメント